« 2016.5.7 | トップページ | 2016.6.2 »

2016年6月12日 (日)

2016.5.28

先日、一泊の予定で長野の木曽路へ行ってきました。
目的は釣り。木曽はイワナの中でも珍しいヤマトイワナが釣れる場所なのです。
スマホのナビをセットしてボケッと上信越道を走っていたら所要時間が6時間30分という、
とてつもない時間になっているのでチェックしたところ、なんと目的地が大阪になっていました。
恐ろしい・・・。そのまま信じてたらエライことに。
そして翌日の帰り道。
塩尻ICから長野自動車道→上信越道→関越道→北関東道→東北道という5つの高速を乗り継いで、
華麗に佐野藤岡ICで下りて「かっぱ寿司」を食べていけるように設定していたナビ。
北関東道から東北道を栃木方面に合流。
「?これは間違ってないか?いや、ナビが正しいのか?いや佐野藤岡ICは栃木ICとは逆なはず・・・だよな?」
この疑心暗鬼。案の定、目的地が仙台。
まだまだ機械を信じてはいけない!

|

« 2016.5.7 | トップページ | 2016.6.2 »

メルマガ後記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1542675/65979888

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.5.28:

« 2016.5.7 | トップページ | 2016.6.2 »