« 2014.2.6 | トップページ | 2014.3.15 »

2016年5月25日 (水)

2014.2.21

アメリカで大ヒットし、昨年テレビドラマのアカデミー賞エミー賞作品賞を受賞した
ドラマ「ブレイキング・バッド」というアメリカのテレビドラマにハマっております。
高校の化学教師ウォルターは家族を養うために教師と洗車場のバイトを掛け持ち。
ある日肺がんが発覚。残された家族のために、覚せい剤密造に手を染めて・・・。
というお話なのですが、ウォルターは化学の教師なので純度99%という覚せい剤を製造。
あっという間に中毒者だけでなく、ストリートの元締めからメキシコのカルテルまで目を付けられ、
雪だるま式に事態が悪化。どこまで人生転落していくか目が離せません(笑)
これを時にコメディタッチ、時に麻薬の恐ろしさを鳥肌もので描く、なんとも脚本がすばらしいドラマです!
しかし、なぜかこの傑作がレンタル店にあるのが稀なのです。
もし見る機会がありましたら是非どうぞ。

|

« 2014.2.6 | トップページ | 2014.3.15 »

メルマガ後記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1542675/65674671

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.2.21:

« 2014.2.6 | トップページ | 2014.3.15 »