« 2013.3.29 | トップページ | 2013.4.26 »

2016年5月25日 (水)

2013.4.4

海外翻訳ものを担当してまして、個人的に好きな
フィリップ・K・ディックやウィリアム・ギブスンを
ずっとオススメとして扱っていたのですが、ここにきて売れ行きが好調でして、
「ようやく僕のオススメが広まってきたのか・・・う~ん感激」と調子の乗っていました。
しかしどうやら「PSYCHO-PASS サイコパス」というアニメがきっかけだったらしく、
サイバーパンクの聖典「ニューロ・マンサー」「アンドロイドは電気羊の夢をみるか?」
管理社会ディストピア小説の傑作「1984」などを本作の主人公が読んでいるらしいのです。
「ビブリア古書堂」でアントニィ・バージェスの「時計じかけのオレンジ」がヒットしたように、
アニメやドラマを見た若い人が、そこからSFの新読者になってくれるというのは、
SF読者の高齢化が叫ばれている中(笑)素直に嬉しいことであります。
 近日「PSYCHO-PASS サイコパス」×「ハヤカワ文庫」コラボ企画
『紙の本を読みなよ』フェアもスタートします。
より多くのお客様に素晴らしきSFの世界を体感していただきたいと思います。

|

« 2013.3.29 | トップページ | 2013.4.26 »

メルマガ後記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1542675/65674370

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.4.4:

« 2013.3.29 | トップページ | 2013.4.26 »