« 2012.11.23 | トップページ | 2012.12.14 »

2016年5月25日 (水)

2012.12.7

さて、もう12月です。一年あっという間です。忘年会シーズンであります。FacebookやツイッターなどSNSを利用することで一昔前では考えられないくらい簡単に日程が合わせられ、簡単に人が集まるようになりました。毎日のように忘年会で飲んでいる方もいらっしゃると思います。このSNSが自分の若いころにあったら人生変わっていたと思いませんか?友人がもっと増えていたんじゃないか、勇気が無くて告白できなかった好きだったあの人へはもっと近づけたんじゃないか、今のダンナとは絶対に結婚しなかったんじゃないか。などなど、遠方の人間と連絡を取る手段が手紙か電話しかなかった当時と比べると場所を選ばずリアルタイムで連絡が取れ、多くの人と同時に繋がり続けられる現在というのは、本当に時代は進んでいると実感いたします。で、ついつい楽しい忘年会の写真をSNSでアップしたら、同日に誘われて断った忘年会の幹事が見てた・・・。という、微妙な問題が発生しがちです。皆様、便利な道具も使う人次第。くれぐれもリアルなお付き合いを拗らせないように。

|

« 2012.11.23 | トップページ | 2012.12.14 »

メルマガ後記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1542675/65674217

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.12.7:

« 2012.11.23 | トップページ | 2012.12.14 »