« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月 7日 (水)

過去のフェア写真を淡々と貼っていく(前編)

たぶん2006年くらいからのフェアの写真を撮っていますが、全部ではありませんが、更新がてら載せます。正確な時期があやふやですが古いと思われるものから貼ります。

渓流釣りフェア Photo_2 フライフィッシングで使われるフライを展示 

「南極へいこう!」Photo_3 モニターが時代を感じる。これは夏に展開した

「鉄道フェア」 Tetsu鉄道雑誌に告知していただきました

「楳図かずお」フェアPhoto_4 常連の楳図ファンに宝物をお預かりして・・・

「見上げてご覧、部屋の星を」フェア

Photo_6 偶然にも大きな箱が余っていたので工作して簡易プラネタリウム作成。天の川は見えました。あと流れ星も。ただ、目が慣れるまで10分くらい頭を入れておかなければならない・・・暑いけど(笑)

Star たぶんこのフェアと連動した企画にしたと思います(笑)

「あ、今日は鍋にしよう」Nabe 手作りのコタツ。写真がインスタントカメラ(笑)5,6 年くらい前

「『昭和の鉄道模型を作る』完結全巻フェアPict0582_s

Pict0580_s 

「夏の伝統芸能 稲川淳二2008」フェアJunji

「夏の伝統芸能 稲川淳二2009」Pict0840二年連続! 稲淳は不滅です(笑)

「TOCHIGI TROUT BUM」Pict0804 鹿沼のフィッシングエリア「レイクウッドリゾート」さんのチラシを置かせてもらいました。
よ~くみると奥のフェアは「戦国フェア」なのに、五月人形(笑)

(後)Pict0801 鬼怒川の管理釣り場オープンイベントに遊びに行ったところで「コスミック出版」さん、「地球丸」さんが出店。そのままなぜか仕入れとなって店頭に並んだDVD(笑)

と、こんな感じで振り返ってみると成功したフェアが無い(笑)

マジメに振り返ると、1枚目の「渓流釣りフェア」は出版社の担当さんとフェアを取り組んだ最初かもしれません。月刊誌にフェアの告知もして頂いた。地方の小さい書店でたいして販売に貢献できないのにノリだけで(笑)協力していただいたのに感動しました。

では、後編へと続きます。

| | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »